プレスクールの見学

相変わらず忙しい日々。が、週末はやっぱり子供と遊んであげたいし、遊んでるとストレス発散、気分転換できる。

午前中はサッカー教室。毎回、来るたびに参加する頻度が多くなっているような気がする。今までは後半とか、葉っぱを拾うだの、タンポポ探す、だの集中力がなくなっていたからなぁ~。

今は車で30分ぐらいかけて、サンタクララまできている。元々誘ってくれた方がこのサッカー教室に来ていたので、まぁ僕らも気分転換になったし。でも、この知り合いの子が、1つ上の年齢のグループに移動したので、知り合いがいなくなり、その知り合いとも話をする機会がなくなった。4月始めにこのWinterセッションが終了するので、次回からは近所でもやっている教室に行こうか、と考え中。

お昼は、最近できたばかりのRamenSEASというところに行こうか、なかなか評判いいし、と、思ったが、ちょっと混んでいたので、近くのcaféでサンドイッチやらフルーツやら。すぐに出てきたのでお腹ペコペコなちびっ子たちも愚図らずにすんだ。

午後はPaloAltoにある日本語の保育施設のオープンハウスへ。この保育施設が今度近所のSanCarlosに教室を開講する予定らしいので、どんなもんかな、と。2時からの開始で既に沢山の親子さんが見学に訪れていた。結構知り合いも多く、なかなか楽しかった。でも、僕はどちらかというと子供二人と保育施設のおもちゃでちびっ子二人を遊ばせて、その間に奥様が先生とかに色々と質問したり、友達と情報交換したり。

結局4時終了の手前までずーっといた感じ。二人とも色々なおもちゃで遊べたからかなり満足していた。