香風らーめん2号店

サンノゼ方面に行く用事があったので、その帰り道に「香風らーめん2号店」に行った。

「香風」はミツワ・スーパーの隣にあるラーメン屋。3~4年前?いやもっと前か?にできたラーメン屋さん。実は僕は一度も行ったことがない。同じ場所に昔あった「徳島ラーメン・どへんこつ」は何度が行ったことがある。

友人のぴろりんさんのブログで紹介されていたので、早速行ってみた。
http://blog.livedoor.jp/filbert/

確かに他のラーメン屋に比べてかなり広く、席もたくさんある。子連れには最適。
ぴろりんさん以外のレビューにもあったが、店員の対応はそっけないが、頼んだことはきちんとやってくれるので問題なし。長男用にチャーハンを頼んだが、こしょうが強い。そしてニンニクもすごい。ので、白米と混ぜて少し味を薄くしてあげたら、喜んで食べていた。

僕は塩ラーメンを頼んだが、とってもあっさりしていて、びっくり。いや、塩ラーメンってあっさりしているものだけど・・・。個人的には「らーめん菱和」の塩バターコーンラーメンが好きかな。

から揚げもオーダーしたが、こちらはカラッと揚がっていておいしかった。

また家族でどこかのレストランに挑戦してみたい。