レッドロビンでランチ

今日は家族でレッドロビンというアメリカ系のちょっと小奇麗なハンバーガーレストランへ。マクドナルドとかファーストフードではなく、れっきとしたレストラン。前回来たのは多分2008年夏に弟家族が遊びに来てくれた時だから3年半前だ。

いつもはそれなりに混んでいるレストランだけど、お昼を過ぎていたのですぐに入ることができた。ここもブースターシート(長男用)とハイチェア(次男用)の専用シートがあったので大助かり。

僕と奥様は「ビールでもいっちゃう?」とちょっと迷ったが、周りでそんな人たちがいなさそうだったので、また次回、ということで普通にレモネード。

長男はお子様セットでミニ・ハンバーガーとブロッコリー、そしてミルク。長男は結構ハンバーガー好きだが、ここ最近はブロッコリーが好きで、ハンバーガーより先にブロッコリーを食べていた。僕がポテトフライの代わりに頼んだ茹でニンジンを見たら、それも要求してきたので、あげたらずっと食べ続けていた。他の子供は野菜嫌いで困っている、というのに、うれしい限りだ。

次男は日本から両親が持ってきてくれた離乳食セット。日本の離乳食はかなり色々なメニューがあって、栄養も豊富だし、バラエティに富んでいる。「長男の時もよく食べさせていたな~」とちょっと懐かしくもあり、「次男もそういう時期になったか」と時間の早さにびっくりもしたり・・・まあ色々と。

このレストランは全然高くないし、気軽に来れる場所なので、また機会があったら来たいと思う。

当分、こうした子供に優しいレストランばっかりに行くんだろうなぁ~。