元旦 お友達一家訪問

明けましておめでとうございます。

毎回、自分勝手に適当に、好きなことをダラダラと書いているブログですが、12年目に突入しました。

今まで使っていた「さるさる日記」が急に終了になってしまったので、ソネット・ブログに移行したら過去ログの日付がばらばらになってしまいました。

今年も読者のことを一切考えず、単なる自分の覚書として更新していきますので、よろしくお願いします。

今年の元旦は、前の会社の同僚、Hくん一家が遊びに来てくれた。去年は1月2日に来てくれただが、僕が2日から仕事なので今年は元旦にご招待。家族で会うのは去年のお正月以来1年ぶり。

今年も奥様がおせち料理、ちらし寿司、お雑煮、煮物を用意してくれて、とても豪勢なお正月ランチとなった。どれもみんなおいしくて、奥様には本当に感謝。

Hくんの長男は3歳9ヶ月。長女は1歳6ヶ月。うちのは長男2歳6ヶ月、次男9ヶ月。2008年、2009年、2010年、2011年生まれと続いている、なかなか面白い子供達。だんだんと一緒に遊ぶようになり、見ていて楽しい。もちろん、おもちゃの取り合いとかもしているけど(笑)。

Hくんとは時々ランチをしていて、いつも色々な情報を教えてくれたり、半導体設計の知識も僕よりもあるし、子育て談義でも「なるほどな~」という話をしてくれるし・・・いつ会っても教えられることが多く、本当にありがたい存在だ。今年も可能な限りランチをして、良い影響を受けられたら、と思う。

ありきたりな言葉だけど、2012年も頑張ろう。

newyear_2012.jpg
みんな仲良し!