Shoreline Golf Links

マウンテンビューのショアライン・ゴルフコースに父親と二人で行った。

平日なので、予約を取らずに。9時45分ごろ着いて
「打ちっぱなしで少し練習した後10時半ぐらいにコースに出たいんだけど」
というと、即OK。ちなみに、グリーンフィー二人分+電動カート、打ちっぱなし100球で105ドル。

打ちっぱなしでは50球ほど打ってからコースへ。自分たち二人だけで回るのかな?と思ったらスタート直前で白人の男女二人が入ってきて、4人で回ることに。男性のほうは体格がいいので、うまいのかな?と思ったら二人とも「超」のつく初心者で、50ヤードぐらいしか飛ばず。ダフり、空振り、池ポチャ、なんでもあり。「まぁ初心者だからしょうがないかな~」と思っていたら、5番ホールぐらいで見回りの人に「もっと早くプレーして!」と言われてしまった。あ~あ。でも、9ホールが終わった後に、その男女が「自分たちはここで止めるよ。遅いプレーでごめんね」と

言って去ってしまった。ちょっとかわいそうかな、と思ったがまぁしょうがない。

僕のゴルフは、というと、前半9ホールはそこそこ良く、48。おとといの打ちっぱなしによる筋肉痛であまり力が入らなかったのが良かったみたい。その代わり、後半は気が抜けてしまい、55。ビールも飲んだし、ホットドッグも食べたので、ちょっとダラけてしまったか・・・。まぁでも合計で103ならそんなに悪くはない。

今度いつゴルフができるのかわからないけど、それまでにこれぐらいのレベルが保てればいいかな、と思う。