師匠とランチ+日本からの知り合いとディナー

午前中、仕事をしていたら師匠から電話。一緒にランチをすることに。仕事の話は少々。お互いに実は不動産を買っていたことが判明し、その話で盛り上がる。リモデルの話とか特に。

夕方は4時頃会社を抜け出して、日本から学会で来ている、某日系電機業界の知り合いとディナー。約1年ぶり?いやそれ以上かも。今まで何回も「出張で来てます。食事でもどうですか?」というお誘いをいただいたのに、仕事が忙しかったり、子供の面倒で忙しかったりで断り続けてきたが、今回は家に母もいるので、ちょっとだけ。

この方はワインがとても好きなので、今回も会ったと同時に「ワイン屋に行って欲しい」ということで、ワインショップへ。どうやらお目当てのワインがあるらしい。BV Tapestory Reserve・・・(だったかな?)

1件目では目的のワインが見つからず。2件目では見つかったものの少々高い。45ドル。3件目・・・実はセーフウェイというスーパー。ここでは43ドルと2ドル安い。4件目、お店が見つからず。結局、セーフウェイに行って4本購入。

その後、バーリンゲームの焼肉十番にて焼肉ディナーセット。おいしかった!

この方は同じ半導体業界で働いているので、日本の業界の動向を聞けたり色々と勉強になる。
また次回、会えたら良いな、と思う。