1月14日(火)マークとスタバに行った

今日はランチタイムにマークと会った。彼は台湾系アメリカ人。僕が23年前に渡米したときに初めて出会った。当時は僕の幼馴染も1年だけ留学に来ていて、その幼馴染の友達がマークだった。全然英語ができない僕に一生懸命相手をしてくれた。

独身の時は時々一緒に遊んだが、マークが先に結婚して子供が生まれてからは少し疎遠になり、僕が結婚して子供が生まれてからももっと疎遠になった。2年ほど前に一度、子供のバスケの大会で偶然会った。高校生の息子がバスケの大会の審判をしに来たから送ってきたのだとか。また会おうね、と言いつつ結局会うこともなく。

で、ちょっとキッカケで連絡を取るようになり、今回なんとかお互いに時間を見つけて、平日お昼のランチタイムに会うことに。高校生の息子さんは11年生。来年はもう大学生になるんだとか。中学校の娘さんも今年の夏から高校生とのこと。

1時間半ぐらいだけだったけど、沢山の話ができて良かった。また3か月とか6か月とか経ったら会いたいと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。