5月28日(月・祝)イチゴ狩り

今日はメモリアルデーという祝日でお休み。
特に予定を立ててなく、さてどうするか?と考えて、去年も行ったイチゴ狩りに行くことに。
ハーフムーンベイから南へ十数マイル行ったところ。

去年のブログを見たら、「遅くいくと道も混むから早くいった」とあったので、9時には出発。そのブログには「携帯の電波が届かないから、ナビが役に立った」と書いていたのに、それを忘れてしまい途中で現在地がわからなくなった。

でも「大体この辺だろう?」という感覚で到着。が!着いてみたら「今日はお休み」とのこと。10マイルぐらい先に他の畑がある、という記述もあったので、頑張って行ってみることに。次男は「お腹がすいた~」と嘆いている(笑)。

到着したのが10時15分ほど。結構な数の車が止まっていたが、まだ大丈夫そうだ。

指定の段ボールに好きなだけイチゴを入れる。でもそれ以上に、子供たちは「試食」が楽しそうだった。僕と奥様は、試食をして、おいしいイチゴと同じ場所からいくつか摘み取る、という作戦だったが、子供たちは自分の好きな形とかあまり関係なく摘み取っていた。まぁいいか。

1時間ほどで終了しお会計。1パウンド5ドル・・・だったかな?総額21ドルだった。

その後、やっぱりお腹が空いたので、北上してハーフムーンベイのマクドナルドへ。

時間がトリプルチーズバーガーが食べたい、というので、オーダーしたら何故かチーズバーガー2つがオーダーされていた。???長男にどうする?と聞いたら、どうしてもトリプルチーズバーガー、というので、もう一度レジへ。で、同じ店員に何度も「トリプルチーズバーガー」と言っても通じず。嫌になって長男に「自分で頼んで」と言ったら、長男の英語の発音が良かったらしく、「あ~、トリプルね」とあっさりオーダー。あ~あ、21年もアメリカに住んでいてまだ発音が駄目だ。(ちなみに先日、アイフォンの音声入力機能を使って、日本語を入れたらそれも全然違う単語に変換されていた。日本語もダメになっている・・・)

まぁとりあえずみんな満足して帰宅した。イチゴは1週間ほどかけて食べた。最後の方はかなり熟していておいしかった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。