5月18日(金)小学校でお祭り

今日は年に1回の小学校のお祭り。ファルコンフェスティバル。夕方5時半開始なので、4時には退社。5時にパンダエキスプレスという中華系ファーストフードで食料を調達し、一度家に戻ってきて家族で学校へ。

毎年恒例の色々なゲーム。トイレットペーパーを便器に模した箱の中に入れるゲーム、ボーリング、輪投げ、などなど。いつも人気のバルーンクラフトも健在。長蛇の列ができていた。

我が家が毎年、簡易プリクラみたいなので家族写真を撮っているので一番最初にそれ。これも人気があるので、ちょっとでも遅くなると長蛇の列。

早く来ると並ばないで、色々なゲームがすぐにできるのが長所だが、すぐに全部をやれちゃうという欠点もある。5時半に始まって6時半には子供たちもすべてのゲームを終えていた。結局、友達が持ってきたバスケットボールで遊んでいた。

7時には大抽選会が開始。2年前にサマーキャンプの割引券を当てている。去年は何もなし。今年こそもう一度!ということで期待するも結局名前を呼ばれないまま終了。残念でした。

お祭りは8時までだが、大抽選会も終わったし、ゲームも全部やったので7時半には帰宅。買ってきておいた中華系ファーストフードを夕食に。

このお祭り、かなり大きなイベントなので、親のボランティアも多い。今までは子供も小さくて全然できなかったけど、来年ぐらいは何かボランティアでもやろうかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。