5月19日(土)次男のサッカー・シーズン最終戦

次男のサッカーは6月中旬まであるが、試合は今日が最終戦。2時15分からだが、練習は1時45分から。1時40分終了の日本語補習校はお昼ご飯を食べ終わったころに早退。

今日は近くのイベントセンターで「メーカーズフェア」という大人気のイベントがあるので、道路の渋滞や駐車場などが心配されたが、スマホのグーグルマップなどから、なんとか大丈夫だろう、と判断。実際にグランドに来たら、やっぱり駐車場がなく、少しグルグル周りなんとか路上駐車ができた。

さて試合はというと・・・相手は前回0-11(だったかな?)でぼろ負けしたロスガトスのチーム。あの時は朝8時集合(だったかな?)で寒くて、グランドも前日の雨で冷たくてダメダメな日だった。

が、今回は天気も良いし、自分たちのホームグランド。ところが、今日の監督はいつものコーチではなく臨時の他のコーチ。選手も全部で14人。なので、前半20分のうち半分の7人がプレー。そして10分後に7人全員交代。後半も全く同じ布陣。

前半のチームが点数を取るも、後半のチームが相手に得点を許す。前半は2-1で勝っていたのに、後半でうまくリズムが作れずに4-3の接戦で負けてしまった。でも、前回の11-0での敗退よりはかなりの進歩。

次男は「今日はシュートを決めたい」と言っていたけど、決められなかった。また来シーズンかな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。