4月4日(火)ATTの電話修理

もう本当に・・・何度修理のお願いをしただろう?前回は8月8日。9ヶ月前か。
最近、インターネット接続が途中で切れるな~、と思ったら、今朝、固定電話のモニターに「通話中」という表示。あれ、と思って受話器をオンしたら、確かに通話中。一度ジャックを外してみたが、再接続しても「通話中」。これがわかったのが金曜日。

いつもの日本語サポートへ電話。すぐにつながり、そしてすぐにテクニカルサポートへ接続。
http://japanese.att.com/t/japanese/contact-us.html
877.920.0361

結局、火曜日に修理に行くから、ということになった。
どうなったかなぁ~、と思って帰宅したら、奥様から状況報告。
どうやら「配線が良くないので、明日もう一回修理しに来る」とのこと。で奥様が「じゃぁ、今晩はインターネットが使えないの?」「そう」「それは困るから直してほしい」・・・ということで、一応は使える状況にしてくれたとのこと。

そして水曜日、朝9時ごろにATTが来て、早速工事を開始。2時間ぐらいは使えないかも?と言っていたが、奥様に聞いた所3時間ぐらいは使えなかったらしい。でも、その技術者曰く、「インターネットは2倍ぐらい速くなったかも?」とのこと。奥様は「私はそんな感じがしない」と言っていた。僕も夜、使ってみたが、そんな感じはあまりしなかった。

この家に引越ししてきてかなり色々と問題のあるATTの電話回線。これで問題がなくなればいいけど・・・次回は何ヵ月後かな?

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぴろりん

ウチは先月から(だったかな?)ATTからComcastにインターネットを乗り換えました。

そんなに問題があった訳じゃないのだけれど(それでも時々ネットが切れた)、ATTの割引サービスが終わってしまって、Comcastと値段に大差がなくなり、また、Comcastの方が回線速度が速いのと、Comcastのケーブルの口が、リビングについていて便利というのが理由でした。

Comcastには嫌なイメージがあったのですが、配線工事云々もなくて簡単でした。今のところ快適です。
by ぴろりん (2017-04-08 08:25) 

みるぴたす

ぴろりんさんち、Comcastに変えたんですねぇ~。

うちの今あるATTの割引、8月ぐらいに終わるんですが、もうなくなっちゃうんですかね~?

うちは数か月前にComcastのケーブルテレビを入れました。もしインターネットのルーターが同じものなら、うちも変更しようかなぁ~。

体験談、ありがとうございました。またお話を聞かせてくださいね~
by みるぴたす (2017-04-10 13:58) 

ぴろりん

ATTに契約終わる前に電話して、割引継続できないか聞いてみると良いかもです。私も、割引継続または現在の割引に代わる何かないの?と聞いてみたのですが、もうないでーすとの返事でした。
by ぴろりん (2017-04-27 01:33) 

milpitas

ぴろりんさん、

お返事すっかり遅くなりました。
そうですね!確か8月ぐらいに今のディスカウント・プロモーションが終わるので、その頃にでも確認しようと思います。アドバイス、ありがとうございまーす!
by milpitas (2017-05-03 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0