4月3日(月)今年2回目のスキー!3日目・最終日

朝、7時ごろ子供達が起きる。「もう遊びた~い」というのを宥めながらなんとか8時に起床させる。前日同様、朝ごはんを食べて、片付け、準備。僕は大体子供の面倒。部屋を全て片付けないといけないので、なんだかんだと時間がかかり12時に出発。

世間は平日の月曜日なので、昨日よりもスキー場はガラガラ。僕は最初は次男と一緒に滑ることに。ずっとLくんと一緒に滑っていた。Lくんも今回、かなり上達した。二人で競争しそうになるのを抑えるのが大変だった。でも二人とも楽しそうで良かった。

後半は僕は長男と。奥様から「長男、すごいよ~」と言われる。長男、AKさん、HRちゃんの4人で上の中級コースへ。で、長男が滑り出したら、奥様の言ったとおりスゴイ!僕でも「急だな~」という斜面をすーっと滑っていく。そして時々転んでもすぐに起き上がりまた滑っていく。ビデオでも撮ろうかなぁ~、と思う間にずっと下の方に行くので全然撮れず。

5回ぐらい滑って4時になり、今年のスキーは終了。みんなとても満足!

帰りは、80号線をずっと進む。渋滞情報を確認しなら、「このまま行けば8時過ぎには家に着くかも」ということで、3時間ちょっと休みナシで運転。おかげで本当に8時に到着。せっかくなので、4家族で近所の日系居酒屋に行き、そのまま晩御飯。居酒屋なので軽い飲み会となった。3日間飲んでばかりの大人たち。

子供達も友達と一緒に晩御飯が楽しかったようで、よかった、よかった。この4家族は以前にもキャンプとか行ったこともあるので、また夏にでもご一緒できたらいいな、と思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0