12月23日(水) LA/SD旅行・1日目 移動日

今日から僕の会社はクリスマス休暇に入る。基本的には全員お休み。ということで、5泊6日でロスとサンディエゴ旅行へ。時間もあるので、車で長距離ドライブ。距離にして約650キロ。2年前に行った時には途中で休憩なども含めて8時間だったのでそれぐらいを期待して8時半に出発。

ロスに入るまでには順調だったが、入ってからが大渋滞。23日とはいえまだまだ世間は平日。帰宅渋滞。さらに高速5号線は至る所で工事中のため車線がぐちゃぐちゃ+速度制限。他にいい道がないか、スマホとナビで検索するも、どちらも「渋滞に突進しろ!」と。結局、ディズニーランドの目の前のホテルに到着したのは6時過ぎ。本当は4時ぐらいには到着しているつもりだったのに・・・。

とても疲れていたので、部屋でちょっと休憩しているうちに7時になり、予定していたデニーズ(ファミレス)はすでに長蛇の列。仕方がないのでアイホップというホットケーキレストランへ。奥様は「ここって普通、朝とかブランチとかだよぉ~」と言われつつ、もう他のレストランを探すのも難しいので断念。でも子供たちはホットケーキが食べられてうれしかったみたい。

そんなこんなに夕食後はすぐに部屋に戻ってお風呂に入って就寝。お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0