12月24日(木) LA/SD旅行・2日目 ディズニーカリフォルニア

今日はディズニーカリフォルニアアドベンチャーに行く日。朝6時起き。7時すぎに入口へ行く。通常ならディズニーランドホテル宿泊客のみ7時から入れる時間帯。8時までまだ時間があるなぁ~、と思いつつ、一応聞いてみようと入口の係りの人に聞いたら

「あ~、もう入ってもいいわよ。」

とビックリするご提案!素直に受け入れて入場!

今回の一番の目的は、一番人気のラジエータースプリングス・レーサーに乗ること。2年前に来たときは次男坊が身長制限で無理だったので乗れなかった。その時はできてばかりだからか、8時の時点で大混雑。ファストパスという予約券取得でさえ長蛇の列だった。それを覚悟していたが、今回すぐに入場できたので行ってみたら15分待ち。かなりラッキー!

この乗り物、前半はカーズの映画のストーリーを再現しながら進んでいき、最後は他の一台と競争する、というもの。僕も初めて乗ったけど、後半はジェットコースターみたいに早く、でも隣にも人が乗っているので結構安心して楽しめた。

子供たちも相当楽しかったみたいなので、奥様がファストパスを取ってきてくれた。次回の予約は2時から3時の間。それまでは観覧車に乗ったり、トイストーリーのシューティングゲームに乗ったり。このトイストーリーもかなり人気の乗り物だが、全然空いていたので、一度乗った後すぐに2回目。24日ってクリスマスイブだけど世間ではまだ休暇に入っていないのかな?朝のお客さんの入り具合はかなりスローだ。

それから前回も次男の身長制限で乗れなかった乗り物の、グーフィー・フライトスクールやらパラシュートの乗り物などとにかく乗り倒す!バグズランドに行くころにはお昼前、ちょっと混んできたので、15分ぐらいは並んだが、それでもバグズランドの乗り物はすべて乗ることができた。

他には「アナと雪の女王」のセットで雪遊びができるコーナーや、「アナと雪の女王」に出てくる音楽を映像と演劇で振り返るシアターなどにも参加。アニメ教室なんていうのもあり、映画「ベイマックス」のキャラクターの書き方を教わったり。とにかく次男が4歳になったということで、いろいろなアトラクションに参加できるのが何より楽しい!

その隣の建物では先ほど見た「アナと雪の女王」のシアターで演技をしていた、アナ役とエルサ役の女優さんと写真を撮れるコーナーがあり、ちょっと並んで写真を取ってもらった。写真だけではなく、いろいろとお話をすることもできる。僕らの前に並んでいた女子高生たちはすごく興奮していて色々な話をしていた。さすがティーン!うちの子たちは、かなり緊張しつつも自分の歳を答えたり、それなりに会話をしていた。

またトレイルではアスレチックをやったり、走り回ったり、クイズに答えたり。たくさん体を動かしていた。そのほか、カリフォルニアの各地の景勝を飛行機に乗っているような感覚で見れるシアターにも挑戦。

最後は子供たちの大好きなパレードを見て終了。。。。の予定が「まだ乗りたい!」ということで最後にそれぞれが1つだけ好きな乗り物に乗って終了。

かなり遊びました。そして乗り物も2回も3回も乗ったものもありました。僕らのチケットは「ホッパーチケット」と言って、ディズニーカリフォルニアアドベンチャーとディズニーランドの両方に行けるものだったけど、ディズニーランドはどちらかというと女の子向けって感じもするし、もっと混んでいると思うので、今回はアドベンチャーだけに専念。おかげで移動時間などが少なく十分に楽しむことができた。

よかった、よかった!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0