12月20日(日)  奥様の親友がロスから来て喜作で忘年会

今年も奥様の親友のAYさん、旦那さんのMKさん、DS10歳、RN7歳、CD2歳半がロスから遊びに来た。毎年、サクラメント近郊のMKさんの親戚の家に行くため、このクリスマス前にベイエリアに寄ってくれる。一度うちに寄ってくれて、少し話をした後に6時にいつもの喜作へ。

今回は、去年も参加してくれた、奥様とAYさんの元同僚のTMちゃん一家(CHRちゃん2歳)が合流。残念ながら旦那さんは今年は不参加だった。

ロスにもたくさんの日本食レストランがあると思うのだが、MKさんに言わせると、「日本食レストランがあるエリアからは少し離れたところに住んでいるから」ということで、近くにはあまりおいしいレストランがないらしい。「このレストランの料理はいつもおいしい!」と喜んでいた。

子供たちは一通りお腹が満足した後は、好き勝手に遊び。DSはニンテンドーで遊んだり、長男、次男もiPadで最近知ったゲームをしたり。まぁそんなに激しいゲームは入れてないけど。あとはやっぱりポータブルDVDプレーヤーで映画を見たり、アンパンマンを見たり。

それでも飽きてくると、掘りごたつ式の部屋の床下に入っていき、大冒険。以前DSがやっていたことを今はCD2歳とCHRちゃんがやっている。う~ん、世代交代。

子供たちの就寝時間もあるので9時ころにはお開き。毎年恒例の忘年会、来年もできるかなぁ~。お待ちしてまーす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0