12月16日(水) 学校でホリデーイベント+Lくんが遊びにきた

今日は家から仕事にして、学校のホリデーイベントに参加。まずは次男のプレスクール。このプレスクールは教会の中にあるので、最初に聖歌を歌って、その後はクリスマス関連の歌を5~6曲。次男は英語の歌はやっぱりちょっと難しかったみたいだけど、踊り?っていうか手のしぐさはちゃんとできていた。いやぁ、こう見ていると成長したなぁ、と思う。毎日、家ではぐずってばっかりなのに(笑)。

家に一度帰宅して少し仕事をしてからは今度は11時半に長男のクラスのイベントに。ホリデーにまつわるポットラックパーティ。各国の色々な食事があって、参加した親がそれぞれの子に配って回る。食べられなさそうなのは「ノーサンキュー」と断ることができるので、人気のある食事、そうでないもの、結構ハッキリと分かれていた。う~ん、子供って素直だ(笑)。

帰ってきてからはちょこっと仕事。まぁ頑張りました。

夕方、次男のお友達のKNMRさんちのLくんが遊びに来た。お父さんが日本出張でお母さんと二人だけとのこと。せっかくだから遊びに来てください、と。バタバタした一日なので、ひさしぶりにクッキングパパのテイクアウト。久しぶりだと結構おいしい。子供たちも肉ばっかりだったので喜んでいた。あはは。

食べた後は、我が家でも定番になりつつある人生ゲームやレゴ、その他いろいろと。Lくんは自分の持っていないおもちゃで遊ぶのが楽しいらしい。やっぱり友達のおもちゃって魅力的なんだろうなぁ~。

大人もワインやチーズで和気あいあいとお話しできた。平日だったけどたまにはこういうのもいいなぁ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0