8月23日(日) アメリカで子供たちが初映画

何人かの友達から、ディズニー映画の「インサイド・アウト(邦題;インサイドヘッド)がおもしろい。子供でも充分に見れる!」というので、家族4人で行くことに。

映画館は先月の日本一時帰国の時に「あんぱんまん」で映画館デビューをしたが、アメリカでは今回は初めて。時間もあんぱんまんよりかなり長い。

日曜日12時開演だと1人$7.75ということで、インターネットで前売りチケットを購入。この金額、ネットの前売り価格だと思ったら、映画館でも同じ値段だった。さらにネットでは5ドルの手数料を取られてしまった。絶対に取れる!と思うチケットは今度から当日券を映画館で買うべし。

さて、12時5分前に入ったのに、15分以上予告編があり、子供たちに何度も「まだぁ~?」と聞かれてしまった。12時20分ぐらいにやっと本編開始。

噂通り、とっても感動的なお話で、全体で3回は泣いた。隣に座っていた次男に「パパ、だいじょうぶぅ?」と聞かれてしまった。

バークレーに在住の映画評論家で脚本家の町山智浩さん曰く「全町山が泣いた!」。それを聞いて映画を見た、南海キャンディーズの山里亮太さんが「全山里が泣いた!」・・・いやいや、僕も泣きました。

子供が生まれてから映画館なんて行ってないので多分7年ぶりぐらい。終わる頃にはお腹が減っているだろう、と思いホットドックとジュースを購入し、開始前に4人で食べたが、それが悪かったのか、長男は映画の途中で2回もトイレに行くことに。あ~あ。やっぱりジュースは良くない。

終わってからは、ちょっと遅いお昼ご飯を、日系レストラン「うさぎ」にて。久しぶりのうさぎ。今回も僕の大好きなカニクリームコロッケ。子供たちも定番のお子様ランチ。でも次男が食べている途中で寝そうになる。半分くらい残した。あ~あ。結局僕が残りを食べた。また食べ過ぎた・・・。

トイレとかがあるので1人で二人を映画に連れて行くのは難しいが、まぁでも、また今度面白い映画があったらみんなで見に行きたいと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0