8月16日(日)  ハーフムーンベイで海水浴

今日もかなり暑くなる予報。どうしようかな、と思っていたら、長男のプレスクールのときの同級生、ピーターの両親から「ハーフムーンベイに海水浴に行こう」とお誘いを受けていざ出発。

10時頃待ち合わせたが、場所がかなりわかりずらく、20分ほど遅刻。ピーター一家は先に来ていたが、「うちも10分ぐらい前に来たよ」とのこと。ピーターとアイボは既に朝ごはんのワッフルを食べていた。

今回の海水浴は、ハーフムーンベイでもメインの海水浴エリアではなく、崖の脇の急な坂を下りていく秘密の小さな浜辺。場所が場所だけに公衆トイレがないのが難点。

でも崖のお陰でそれなりに日陰があり静かだし、まさにプライベートビーチ!

ピーターの家には小さな犬がいて、今回はその犬も参加。大きなビーチに行くと、他の犬も沢山いて、お互いに吠えてしまったり、小さなプラスチックの破片などを犬が間違って食べることもあるそうで、そういうことを考えると、この小さなビーチの方がいいんだとか。

カリフォルニアの海は、アラスカからの寒流が流れ込んでくるのでかなり冷たい。なので、水着で泳ぐなんていうのは絶対に無理。でも、今日はとても暑かったので、足ぐらいは海に入ってみる。結構気持ちがいい。

子供たちは波が怖いらしく全然入らなかった。僕が抱っこして無理矢理に海に入っていったら、大泣きしていた。

砂場セットを持ってきたので、子供たちはずーーーーっと砂遊び。今日はどんなに汚しても起こられない日。他には、貝を拾ってみたり、波打ち際を走ってみたり。次男は走っている最中に大きな波が来て、逃げ切れず大コケ。また波をかぶり全身ビチャビチャになって濡れていた(笑)。

お昼ごろ、お互いの家庭から持ってきたランチを食べる。うちは奥様が朝、お稲荷さんを作ってくれた。ピーターのうちはサンドイッチっぽいもの。結構おいしかった!

またピーターのパパが子供用のテントを持ってきてくれたので、それを組み立てて遊んだ。あまりにも小さすぎて子供は入れず。なかなか楽しそうだった。

そろそろ浜辺で遊ぶのも飽きてきたので、ちょっと移動してマクドナルドでアイスクリーム。このマクドナルド、滑り台とか遊ぶエリアがあったので、大人はコーヒーとか飲みながら談笑。子供たちは大汗をかいていた。

3時半ごろ、渋滞が始まる前に帰宅。。。最初の方でかなり渋滞していたが、流れに乗ってからは問題なく帰宅できた。

ハーフムーンベイは普段は寒いのでなかなか来れないけど、また暑い日があったら遊びに行きたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0