8月8日(土) 2015年キャンプ1回目(1) Uvas Canyon

今年1回目のキャンプは、去年行ったモルガンヒルのUvasCanyon。去年は総勢10家族ぐらいの大きなグループに参加させてもらったが、今年はAKくんの企画で4家族参加。KIDさん家族(HRKちゃん4歳)とFTGWさん家族(MRNちゃん6歳)。

3時から入場できるということでピッタリに到着。すぐ後ろをAKくんちの車がついてきたので一緒に到着。その後30分後、1時間後にKIDさん、FTGWさん家族も到着。

とても暑い日だったので、早速ビール。子供たちは大自然の中で走り回りの遊びまくり。5時頃から夕食の準備。僕は「お鍋で炊飯」の担当だったので、お米を研いで3合を2回、合計6合を用意。この日のために家でも練習したので、今回もなんとか成功。

AKくんが家でカレーを作ってきてくれたので、カレーライスの完成。このカレー、たまねぎを沢山みじん切りにして充分炒めているので、とっても甘くておいしかった。お陰でご飯も全て完売。

暗くなった頃にマシュマロを用意して「スモア」。子供たちみんな大はしゃぎ。やっぱりキャンプはこれがなくっちゃ!!

寝る前にシャワーを浴びよう、と思ったら4つほどあるシャワールームの全部がロックされていて全然使えなかった。夜も遅かったので仕方なく歯磨きして、パジャマに着替えて子供たちを寝かせる。

その後は大人の時間。沢山用意したビールにワインなどお酒をゆっくり飲みながら、色々と語る。キャンプの場合、飲んだ後はそのまま寝れるので飲兵衛にはとても良い!

12時半ごろお開きになってテントに入って就寝。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0