12月24日(水) 実は腰痛になっていた

土曜日の朝、子供たちとプラレールで遊んでいたら急に腰が痛くなった。ちょっとヤバイかな、と思い、土曜日はずっと家で静養。午後はほぼずっと寝ていた。奥様は子供たちを連れてショッピングへ。本当に申し訳ない。

日曜日になって少しは収まったような感じはするがまだ体勢によっては痛い。お昼に長男の友達のお誕生日会があったのに、一緒に行くことができずに家で静養。ずっと寝ていた。夜はロスから奥様の親友が来たので腰にコルセットをして参加。まぁあまり動かないで大人しく飲んでいたのでなんとかなった。

月曜日、毎月2回行っているカイロプラクティックへ行くことに。金曜に行ったばかりだが緊急なので。1時半に目医者の予約が入っているので、12時半の予約を入れてもらう。診てもらったらやっぱり腰の一部分が凝り固まっていて、少し炎症も起こしているらしい。急性の腰痛をすべてひっくるめて「ぎっくり腰」というらしいが、そういう場合は大抵痛みのある部分が炎症を起こしているので、すぐに冷やしたほうがいいらしい。

火曜日、会社のグループランチの後はそのまま帰宅してカイロプラクティック。僕のお世話になっているカイロはサンノゼとサンマテオの両方にオフィスがあるので、今日はサンマテオ。

水曜日もカイロ。クリスマスイブだが、幸運にも診察しているというので行く。実は以前も3~4回、同じような状況になったが、毎回集中して連日治療してもらうと大体1週間で良くなる。「別に見てもらわなくても1週間で良くなるかも」と思って、以前2週間ぐらい我慢していたけど、全然痛みが消えなかったので、カイロに行ったらやっぱり1週間でかなり改善した。

この3日間集中治療のお陰で25日からの4泊5日の旅行を無事に乗り切ることができた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0