12月23日(火) 仕事納め

今日で今年の仕事は終了。明日から1月4日まで僕の会社は公式に「年末年始休暇(Year-End_Shutdown)」になる。アメリカの会社って結構な数が年末は12月25日と1月1日だけ休みであとは通常営業というところが多い。そういう会社で「すみませ~ん。年末休みまーす」と言うよりはこうして公式に休みになるほうが、堂々と年末年始を楽しめるので嬉しい。

うちのグループは50人ぐらいいるのかな?ほとんどが中国人・台湾人なので、公式言語は中国語。あまり英語を話す人がいないので、あまり気が進まなかったが、仕事はもう忙しくないし、行かない理由もないし・・・ということで、グループの仕事納めランチに参加。

ホントに仕事、やることがないので自宅を11時半に出発。レストランには12時丁度に到着。運よく副マネージャーの隣に座ることができたので、仕事の話とかプライベートの話とかできてまぁまぁ楽しかった。1時半に終了後はすぐに帰宅。

来年も仕事、頑張ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0