会社の所属部署の親睦会ボーリング

僕が所属する会社のグループは全体だと、何百人といるらしいのだが、今のオフィスの中だけでいえば50人ぐらい。僕が入社してそろそろ5年が経つが、今までグループでのイベントなんていうのが全くなかった。が、今回初めて開催された。

2時半にVallcoショッピングモールのボーリング場に集合。各レーンに5人づつで一チームになり、約8レーンを使用したので大体40名ぐらいが参加。

全部で3ゲームして、1ゲーム目と3ゲーム目は自由に投げてよく、2ゲーム目はお遊びで、各フレームで「左で投げる」「両手で投げる」「座って投げる」「後ろで投げる」「チームメイトが足でトンネルを作ってその下にボールを通す」「チームメイトの手を握って投げる」などなど。

僕の成績。1ゲーム目は122、お遊びの2ゲーム目は103、3ゲーム目は144だった。お遊びの2ゲーム目で「両手で投げる」「後ろで投げる」「片足立ちで投げる」で3回連続ストライクを取る!ちょっとびっくり!

3ゲーム目はかなり調子がよく7フレームぐらいはスペアで、さらにスペアの次には大体9本倒していたので、なかなか良いスコアになった。

最後に表彰式で、3連続ストライク(ターキー)を取ったので、ターキー(七面鳥)の被り物をもらった。また144が本日2番目に良い成績だったのでスターバックスの商品券ももらった。

家に帰ったら、ターキーの被り物は子供たちにとても喜ばれて、スターバックスの商品券は奥様にあげたので、こちらも喜ばれた。

部署では中国人が多くて、僕なんてあまり目立つ存在ではないので、こういうところであまり目立ちたくはなかったな~、と思ったけど、まぁ家族に喜んでもらえたからいいかな、と。

あとで思い返したら、144を取ったゲームの最終フレームは9本倒して、2投目で最後の一本を倒せなかったので、アレを倒してたらなぁ~・・・と思ったが、最高得点の145を取ったのが部長クラスの人だったので、「いやいや、部長を差し置いて最高得点はやばいか」ということで結果的に良かった、良かった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0