Pump It Up! + Costco

午前中10時半からは、長男の以前通っていたプレスクールの友達、ケイレブの誕生日パーティへ行く。

PumpItUp!は巨大なジャンピングハウスを室内に入れている、基本的にはパーティ専用のスペース。場所に寄っては一般開放している時間もあるみたいだけど・・・。ここは、2月・・・だったかな?に次男の友達の誕生日パーティで来たことがあるので、2回目。

前回は二人ともその巨大さにビビッて、「パパ、いっしょにきて~」と情けないことを言っていたが、今回も相変わらず。今回はどちらかというと、知らない子もそれなりにいたので、ちょっとビビッていたのかも。お陰で僕は他の誰とも話ができず、ただひたすら子供たちと遊び続けないといけなかったが、まぁ運動できてよかったか?

長男と違って、次男は基本は長男と僕と一緒にいたが、時々勝手に他の場所に行って、一人で遊んできて、また戻ってくる、ということをしていた。やっぱり次男はたくましい。

次男が大きな滑り台の一番上まで行ったのに、滑り台が怖くて、「ぼく、だめぇ~」と言っていたので、長男に「次男を助けて来い!」と言ったら、「わかった!」と言って一人で上まで行き、次男の後ろに回って手をお腹にまわして一緒に降りてきた!長男もお兄ちゃんらしくなったなぁ~。

お昼のピザも出されたので、子供たちも大満足。ケイレブのほかにも知っている友達も3~4人いて、パーティーが終わってからはお店の前でみんなで遊んでいた。1年間通ったし、なかなか良い友達だと思うので、これからも付き合いがあればいいなぁ~、と思う。

家に帰って次男のお昼寝の後はCostco(コストコ)へ。
(ちなみに英語の発音は、「コスコ」とTは発音しない)。

うちは基本、大量購入はしないので今までずーっとコストコは行かなかったが、周りの知り合いがみんな行っているので、「じゃぁちょっと1年間だけお試しで行ってみるか」ということで。コストコについては後日の日記に詳しく書くことにする。

子供たちは、二人乗りのカートがかなりお気に入りだった。クリスマスの飾りつけとか、ピアノとかで遊んだり、大きな冷蔵庫の部屋に入って「さむ~い」とはしゃいでいた。

最近、子供連れでのショッピングはかなり大変なので、奥様が一人で行ったりしているが、それなりに楽しんでいたようなので、「時々」連れって行ってもいいかな、と思った。

PumpItUp.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0