会社の日本人グループで夏のパーティ

会社で毎週木曜日に一緒にランチをしている日本人仲間とその家族でパーティ。最初は、8月にプールパーティをする予定だったが、8月末に会社のファミリーデーがあったので、ちょっと延期。でも9月になったら急に涼しくなってしまい、プールに入るのは不可能になってしまった。なので、MZさん宅にて5家族+去年転職したSGさん一家も合流。4時からスタート!

MZさんは3歳半の女の子AKちゃんがいるので、おもちゃもみんな違うものばかり。子供たちは早速AKちゃんのおもちゃで遊ぶ。KZさんのところのKくんはうちの長男より4ヶ月上でとっても近いので、とても仲良く遊んでいた。うちの次男と誕生日が一日違いのKNさんとこのKAくんはママと一緒に日本に帰省中ということでKNさんのみ。最後に来たEJさんとこのYZくんも次男と1ヶ月違い。最後に来たので、雰囲気に慣れるまでにちょっと時間がかかっていた。

今回は、メキシカン・タコスを手巻き寿司みたいに各自で作って食べる、という方式。好きな具をいろいろ組み合わせて入れられたので、楽しかった。

うちは少し家が遠いので8時ぴったりに出発。片付けなどができなくて申し訳なかったけど、とても楽しませてもらいました。企画してくれたMZさんに感謝。

MZさんは二人目を妊娠中で12月に出産予定なので、次回は新年会で。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0