KENTくんとプレーデート

今日はいつものサッカー教室の日。

ここのところ、「サッカー行くよ~」というと、長男、「ぼく、さっかーしなーい!」と拒否。無理やり連れて行っても、全くやる気なし。

他の子は、インストラクターの人のいうことをちゃんと聞いて、一人でやっているのに、うちの長男は、「ぱぱと行くぅ」だの「ままといっしょぉ~」だのグズグズ。

今週は久しぶりに仲の良い友達のKENTくんが来たのに、KENTくんも乗る気じゃなかったようで、二人ともグズグズのまま、終了。

今日は、KENTくん一家とピクニック!の予定だったが、天候は曇り。風も少し寒い。さらに、芝生には野生のグース(がちょう)のフンがかなりあった・・・ので、急遽、我が家で開催。

KENTくんはサッカーにはパパのTKさんと来ていて、ママのKMさんは一緒に来なかったので、あとで我が家で合流。どうやら歯医者に行っていた、とのこと。

前のプレスクールでも仲の良かった二人。うちに来てからはすぐにおもちゃで遊んだり、仲良くしているので、その間に、大人はビールにワインにおつまみ、お弁当などで談笑。

KENTくんはまだ同じプレスクールに行っているので、近況を聞いてみた。一番笑ったのが、スーパーバイザーでマネージャーのアリソン。

長男が辞める直前に「家族の都合で数週間休みを取ります」と急にすべての親御さんにメールが来た。みんなして「大丈夫?あなたのご家族が良い方向に行くことを希望します」みたいな返事を出していた。まぁメールの感じとしては、家族の誰かが病気とか何かあったので急に休まないといけない、みたいな感じだった。

が!数週間後、戻っていたアリソンは別人のように・・・・太っていた!(爆)

どうやら、自身の結婚式を挙げたらしく、それが終わったと同時に気が緩んで食べ過ぎちゃったみたい。とのこと。みんなして、「心配して損した」だの「誰がわからなかった」だのいわれたらしい。それを聞いてかなり笑った。

夕方には子供3人+パパ2人で近所を散歩。湖沿いを歩きたかったが、風が強かったので断念。でも、子供たちも1時間ほどの散歩+公園で遊ぶ、のを楽しんだようだ。

また近いうちにプレーデートができればいいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0