会社のファミリーデー

会社のファミリーデーで、ナパの方にある「シックス・フラッグス」に行った。この遊園地は3回目。1回目は2010年12月。その次は2011年8月。で今回。

9時半出発で10時半着。でも駐車場がすでに混んでいて、そこから遊園地の入り口まで行くのに一苦労。結局11時前になんとか入園。

すぐに子供用の乗り物コーナーに直行し、立て続けに3つほど乗る。さすがに空いていたのですぐに乗れた。で、そのまま会社のランチが食べられるピクニックエリアへ。いつもの日本人ランチで一緒のMZさんと旦那のJF、そして娘さんのAKちゃん・・・とランチを食べよう!と約束をしていたが、席が埋まっていて、ちょっと離れた場所になってしまい、全く話ができず。結局、各家族でランチ。

午後は、会社の貸切の子供用エリアで乗り物に乗ったり、ちょっとゲームしてぬいぐるみをもらったりして、動物園コーナーへ。ちょうどキリンの餌やりをしていたので、5ドル払ってキリンに餌をやることに。離れてみていると楽しそうだけど、実際にあげようとすると、でっかい頭から長い舌がどーん!と出てきて「餌くれ、餌くれ」とキリンの大アピール。うちの息子たちは恐怖におののき脱走しようとする。僕も息子たちに負けないくらい怖くて、「はい、はい、どんどん食べて~!」と少ない餌をとっととあげてしまう。そして奥様に「ぜんぜん、写真が取れなーい!」とイエローカード。あぁぁぁぁ。

ところで今回は、なぜか?ストローラーを忘れていったので、長男も次男も「強制的に歩き」という過酷な状況に追いやられる・・・はずもなく、どっちも疲れたら「だっこぉ~」と泣きつき、僕と奥様でときどき抱っこする羽目に。あぁぁぁなんでストローラーを忘れたんだ(涙)。

最後は会社の人だけに公開されたイルカショーへ。開始5分前に行ったら、もうほとんど満員。やっと席についたら、長男が「ぼく、トイレ~」。。。は?僕と二人でトイレに行く。で、終わって会場に戻ったら「もう満席で入れません」とのこと。「中に奥様と次男がいるんだけど」と言ったら、スーパーバイザーに問い合わせてくれて、なんとか入ることができた。うちの長男、いつもタイミングの悪いところでトイレになるんだよなぁ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0