近所のバー

ご近所のKDさんと近所のバーに行った。

KDさんが以前住んでいた場所は、ダウンタウンが近かったので、1人でぶらぶらとバーに行って、ビール一杯飲んで、その辺の人と少し話をして帰る、というとっても粋なことをしていたんだとか。でも、この町は住宅街。ダウンタウンもない。でも、ちょこっと近所にフラッと飲みに行きたいよね~。なんて話をしていて、なんとか見つけたのが、ホテルの中に入っているバー。12時まで営業。

僕もKDさんも子供の寝かし付けをしてからの参加なので、僕は9時45分に到着、。KDさんは10時10分ごろ到着。

ここのバーはとっても広々とした大きなバーで、飲み以外にも食事もすることができる。大画面で大リーグとかやっているので、1人でフラッとも可能かな、とちょっと思った。寂しがりやだからやらないけど。

KDさんは、僕の交友関係の中でも珍しい同学年なので、普段はあまり聞けない質問を沢山した・・・かったのだが、時間の関係で一つだけ。
どんな受験勉強をして、どういう大学生活を送ったか、ということ。

「自分と同じ時期に一生懸命受験勉強して、頑張っていたんだなぁ~」と思うと、ちょっとノスタルジックになりながらも、同じ戦友、みたいな感じで。受験勉強って一人ひとり色々なエピソードとかドラマがあって、頑張っていればいるほど、へぇ~!っていう感動がある。僕の予想通り、KDさんにも素敵なドラマがあったようで、聞いていてとっても楽しくて、感動して・・・。やっぱり同学年っていいな、と思った。

話し込んじゃって12時過ぎに解散。次の朝、すげー眠たかったのは言うまでもない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0