よく行く公園リスト(1)

子供たちを連れてよく行く公園のリスト

~~~~~~~~
Laurelwood Park/Sugarloaf
3471 Glendora Dr
San Mateo, CA 94403

この公園は少し新しく、下はゴム製。大きなストラクチャーと小さなストラクチャーがあり。ゲートあり。駐車場がないので、路上駐車になる。上記のアドレスで検索して、その近所に停めると、急な坂を降りてストラクチャーまで行かないといけないので、3441 Shasta Driveのほうが良い。

ゲートがあるが逃げられるところがあり、活発な子は要注意。トイレも綺麗で大きい。たまに大きな小学生ぐらいの子供たちが走り回っているので、そういう子がいると3歳児は少し危ない。

~~~~~~~~
Laureola Park
515 Old County Rd
San Carlos, CA 94070

カルトレインのSanCarlos駅前。入り口がちょっとわかりづらい。車の整備工場群の中をすり抜ける感じ。駐車場がちゃんとあり。トイレもストラクチャーから近い。

大きいストラクチャーと、小さいストラクチャーがゲートで別々になっているので、小学生ぐらいの子供たちの危険にさらされることはない。下はゴム製。大きい滑り台にいきたい場合、3歳児一人では無理。夏には噴水も出る。

~~~~~~~~
Twin Pines Park
1225 Ralston Ave
Belmont, CA 94002

カルトレインのBelmont駅のすぐ近く。駐車場もトイレも近い。ストラクチャーが木陰になっているので、真夏の暑い日はいいかも。冬は逆に寒い。ゲートになっている。下はウッドチップ。

実はまだあまり行った事がないが、この夏は何回か行ってみたい。

~~~~~~~~
San Mateo Central Park
50 East 5th Avenue
San Mateo, CA 94401

サンマテオダウンタウンの中にある公園。下はウッドチップ。ゲートなし。いつ行っても沢山の人だかり。週末は2ドルで電車に乗れる。1分ぐらい?近くにスルキスーパーとかハワイアンBBQとかあるので、お弁当を買ってランチを食べるのもよし。

ストラクチャーが木陰になっているので、夏でもまぁまぁ。でも、ブランコとかはめちゃくちゃ暑い。トイレがすぐ近くにある。

~~~~~~~~
Boothbay Park
Edgewater Blvd at Boothbay Ave
Foster City, CA 94404

ゲートなし、ウッドチップ。ストラクチャーが大きい。トイレが少し遠い。たまに小学生が遊んでいて危ない。小さい子用のストラクチャーもある。大きい公園なので、散歩ができる。駐車場も近くてよい。

~~~~~~~~
Port Royal Park
Port Royal Ave
Foster City, CA 94404

昔住んでいたアパートから歩いて10分ぐらいのところで重宝した。最近改修して下がゴム製に。ゲートはなし。メインはサッカーコートで、サッカーの試合があるときは駐車場がない。

ストラクチャーが小さいので、3歳ぐらいだとすぐに飽きる。砂場と水道が近いので、夏は泥遊びとかに良い。トイレも近い。

~~~~~~~~
Farragut Park
1001 Farragut Blvd.
San Mateo, CA 94404

駐車場がないので路上駐車になるが、大体いつもどこかに停めれる。ストラクチャーのサイズも丁度良い。ゲートなし。ウッドチップ。よく、日本人が集まっている。中国人、韓国人もよくいる。トイレも近いので便利。


(つづく)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こじま

この近辺の公園情報とても参考になります!San Mateoのcentral parkの子供用電車はKazも好きで、いつもニコニコしながら乗ってます。。
by こじま (2013-03-16 14:09) 

milpitas

こじまさん、どーもぉ!コメントありがとうございます。
僕は色々と開拓するのが好きなので、また機会があれば他の公園の情報もアップします。またプレイデートしましょう!
by milpitas (2013-03-21 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0