トヨタのリコール、そしてエンジンオイル交換

今日は午後から自宅勤務。
うちの2台の車のうち一台はトヨタのカムリだが、11月終わりぐらいに手紙が来て、「パワーウィンドウの回路の不具合で発火する可能性があるから、無料で修理します」と。で、なかなか時間が取れなくて、今日、やっと予約が取れた。

お昼ごろ、長男をプレスクールに迎えに行き、そのまま帰宅。奥様がランチを作っていてくれたので、4人で食べる。2時に予約を取っていたので、次男と僕とでトヨタのディーラー(販売店)へ。奥様と長男は用事があったので、二人でおでかけ。

2時ぴったりにトヨタに到着。予約があったのですぐに作業に取り掛かってくれた。「1時間ぐらいかかるかも」というので、ちょっと歩いてカルトレインという汽車の駅へ。丁度、1時間に一本の汽車が通ったので、次男と「お~!汽車が来たよ~」と二人で興奮。その後、ぷらぷらしていたら携帯に電話があり、作業が終わったというので車を引き取りに。スムーズにいってよかった。

で、せっかくなので、エンジンオイルを交換しに行く。5ヶ月ぶりだけど、気がついたら7千マイルも走っていて「5千マイル毎に交換しないといけないよ」とメカニックに少し注意される。交換している間に、奥様と長男が到着。もう一台の車も一緒にエンジンオイル交換。先に1台目が終了したので、僕が長男、次男を連れて帰宅。そして仕事の続き。

今回はメカニックが少なかったのか知らないけど、エンジンオイルの交換がそれぞれ1時間ぐらいかかって、ちょっと「カッチーン」ときたので、ちょっと次回は他の店舗に行ってみようか、考え中。

まぁでも、リコールの修理もエンジンオイルもとりあえず終わってほっとした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0