ご近所でプレイデート

(最近は仕事が忙しくてなかなか日記の更新ができない。これ書いているのも3月19日だし・・・)

最近知り合ったご近所さんとランチ+プレイデート。奥様、長男、次男は平日に何回かお邪魔しているが、家族では初めて。(旦那様MAさん、奥様RTさん、長男RYくん(3)、次男RCくん(10ヶ月)のご家族)。旦那様はアメリカ人で、日本語ぺらぺら。半年ほど前に日本から引越しをしてきたとのこと。

こちらのお宅、丁度いいサイズの裏庭にてランチをした。天気もよかったし、すごく綺麗に芝生が手入れされているので、子供たちもとても楽しそうに走り回っていた。

僕にとっては初めてお会いするご家族だったので、旦那様のMAさんなどに日本の話とか仕事の話とか色々と聞けてとても楽しかった。

RYくんのお昼寝の時間になったので、3時ごろお開き。車で5分ぐらいの距離なので、うちに招待してもいいし、また何か機会があればお会いしたいな~、と思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0