次男の幼児クラス、そしてゴブリンウォーク

今日は午前中から大忙し。
長男のプレスクールでハロウィンのイベントがある、というので、長男と奥様が学校へ。普段は9~10時まで市の幼児クラスに参加している次男、今日だけは僕が連れていく。

車で5分ぐらいかな、と思っていた、公園隣接のレクレーションセンターは3分で到着。
1時間のクラス、最初は自由時間。机には粘土が置いてあったり、ハロウィンの工作用具が置いてあったりして、子供が好きなときに工作をしてよい。もう一人、日本人の女の子でHNちゃんという、次男と1ヶ月違いの子がいて、一緒に遊んでいるような、そうでもなさそうな・・・。最後に10分ほどサークルタイムがあり、みんなで歌を歌っておしまい。

「クラスが終わったら公園で20分ぐらい遊ばせるとお昼寝するから」

という奥様のアドバイスの下、HNちゃんと一緒に遊ばせる。水辺のほとりを散歩しながら
「鳥、鳥」
とか言って、鳥を見ていたり、猫を見つけては
「にゃーにゃー」
と追いかけていったり。。。

で、ある程度疲れたようだから、と家に帰って昼寝させてみるも・・・・

10分で起きる・・・・OTZ

せっかくなので、11時15分頃、出発して長男のプレスクールへ。
そして、車の中で寝る次男・・・・

11時45分に到着してみると、すでにみんなでポットラックランチをしていた。天気がとてもよく、暖かかったので、ピクニック日和。晴れてよかった!

12時に、奥様と子供二人は帰宅。僕はそのまま会社へ。12時半から面接。ランチも含めて1時45分まで。そして2時から3時までミーティング。

3時半ごろ退社し、4時過ぎに帰宅。今度は隣町サンカルロスの商店街にて開催のゴブリンウォークに参加。まぁなんてことはない、商店街のお店が子供たちにお菓子を配ってくれる、というもの。大通りが歩行者天国になり、仮装した子供たちで賑わう。

http://www.chatterblock.com/events/43420/goblin-walk-san-carlos/

どうやらまだ4回目らしい。
4時半ごろ、現地に到着するも、駐車場が全く見つからず、どうしよう、どうしよう、と思っているうちに、とりあえず、友達のぴろりんさん宅の近くに路上駐車。歩道を歩いていると、ぴろりんさん奥様のAKさんとHKちゃんも丁度、家から出てきたところだった。

10分ほど歩いて、メインの通りに行ってみると、歩行者天国になり、仮装した子供たちで賑わう。どのお店もめちゃくちゃ混んでいて、お菓子をもらうのにかなり時間がかかりそう。また、「どうせお菓子なんて食べさせてもらえない」とわかっている長男・・・。お店に並ぶことも拒否し、そのままお散歩。階段を見つけて上ったり、降りたり。それを見ていた次男も同じように歩き回る。

お菓子の収穫もあまりないし、長男、次男が歩き回るので、AKさんや後で合流したCMさんとYBちゃん親子とも話ができず。

5時半の終了と同時に車に戻り6時前に車を走らせるも、今度はElCaminoRealという幹線道路が大渋滞。帰宅は7時前になってしまった・・・・。

まぁでも、バタバタしたけど楽しい金曜日でした。あ~あ、仕事、あまりできなかったな・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0