レッドウッドシティのハロウィン・イベント

先週、サッカー教室に行ったときに「毎週行くぞ!」と意気込んだが、今週すぐに挫折。
12時から3時まで、レッドウッドシティーにてハロウィンイベントがあるため。

http://www.redwoodcity.org/parks/spooktakular.htm

ここ、去年も参加したが、かなり面白い!
建物の中ではハロウィン関連のゲームや工作ができるところがあり、このゲームと言うのがかなり楽しい。付き添いの大人も子供と一緒に楽しめる。例えば・・・、

~ベニヤ板でできた壁のドアをノックすると、中から仮装したお化けがお菓子をくれる
~クモの糸を模したスパゲッティの麺の中から宝物を捜すとお菓子がもらえる
~バスケットボールをシュートするとお菓子
~ボールを的に当てるとお菓子
~ゴルフのパター
~魚のおもちゃを網で取る
~魚のおもちゃを吊り上げる
などなど

わが町、フォスターシティでも同じようなことをやっているのだが、規模が全く違う。フォスターシティは小さなリクリエーションセンターの各部屋で4つぐらいしかゲームなどがないが、こっちは体育館に10ぐらいのゲームがあり、さらに他の部屋では0歳から3歳のための簡単なゲームコーナーもある。

料金は子供一人5ドルだが、入り口で子供の数を数えているわけではなく、16回ゲームができる回数券が1つ5ドルなので、うちみたいにあまり沢山やらない場合は、二人で1つの回数券を使う、というのもありあり。

去年は長男ができるゲームも限られていたし、次男なんて生後半年で何もできなかったけど、今年は長男ができるゲームも増えたし、次男も一緒になって遊んだりできたので、それなりに楽しかった。こういうところでも子供の成長が実感できて嬉しい。

12時から3時までだったが、着いたのは1時半。3時の終了ギリギリまでいたが、最後の方はお菓子をオマケで沢山くれたので、それもラッキー。

また来年も参加するぞ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0