3月10日(日)自宅で散髪

前回は11月26日。その時は、「次回は3月4日」と書いていたので、1週間遅れ。でも実は12月の半ばに、ちょっと横だけ切ってもらったので、1週間延びても大丈夫だった。

今回は横は12ミリ(だったかな?)前回の22ミリよりかなり短め。でも、横はこれぐらい短い方がスッキリして良かった。

次回を10週間後とすると、5月19日。

nice!(0)  コメント(0) 

3月10日(日)次男のサッカーの試合

次男のサッカーシーズンが数週間前から始まっていて、次男は毎週3回、練習に励んでいる。そして今日がシーズン最初のリーグ戦。

朝10時からの試合開始だけど、今日からサマータイムが始まった。今までより1時間早くなるので、今日の朝10時は機能の朝9時。朝9時15分に集合なので、朝8時起き。ってことは、昨日の朝7時起き。いつも学校に行く時間と同じ。。。。日曜日なのに。

さて、今日の試合には主力の2選手が欠席しているので、開始前から不安要素があった。前半は少し押されつつも、こちらも負けじと攻撃を仕掛ける。パス回しなどはこちらの方が上の印象。そして前半に、次男のコーナーキックを味方がうまく合わせて先制点。

後半にちょっとしたディフェンスの隙をつかれて同点になる。しかしクライマックスは最後の7分。こちらのチームが押しまくり、連続してコーナーキックのチャンス。しかし相手のディフェンスも良くなかなか点が取れない。最後は、相手チームのファールによりコーナーから少しゴール寄りでフリーキック。一度跳ね返されるも、グランド中盤にいたディフェンダーのエディがロングシュートを見事に決めて2-1。そしてその直後に試合終了。とっても劇的な勝利だった。

また来週の日曜日と再来週の土曜日にも試合があるので、今後の動向がとても楽しみだ!


nice!(0)  コメント(0)