6月11日(金)歯医者に行った

歯医者に行った。コロナ前の2019年10月以来だと思うから、約1年半ぶり?

奥様が以前行っていた歯医者が、実は僕の持っている保険が使えなかったので、使える歯医者に変更する、ということで、僕と同じ歯医者に今回行くことに。

そういえば僕もコロナになってから行ってないし、ワクチン接種したからもう行ってもいいかな、と思って奥さんが予約を取った数日後に連絡したら、「あなたの奥さんの後に空きがあるよ」と言われ、同じ日に行くことになった。

奥様は朝10時の予約で先に出発。僕は会社のミーティングがあったので、ちょっと遅れて11時の予約へ。

歯医者に到着してびっくり。まずは入り口手前で靴のカバーと取付。オフィスに入ると、手には消毒液、そしてビニール手袋。体全体に医療用のエプロンを付ける。歯科衛生士や歯科医はみんな防護服を身に着け、顔は全体を覆うヘルメットのようなものを取付けている。腰には空気清浄機みたいなものを取付けている。

さすがに口内を扱う病院だけあって、感染対策が半端ない。ここまでやっていたら、かなりの確率で感染は防げると思う。とっても安心した。

僕が到着したときに、ちょうど奥さんがクリーニングが終わって部屋から出てきたのだが、髪の毛もカバーされていて、最初に誰だかわからなかった。

久しぶりのクリーニングはちょっと痛かったが、後で聞いたら、普段の半年毎のクリーニングよりも歯石などが多かったらしい。終わった後には歯がとってもツルツルした感覚で気持ちが良かった。

家に帰ってきて奥様と話をしたら、奥様もこの歯医者が気に入ったようなので良かった。

次回は12月、その頃までにはコロナももっと収束していて、こんなすごい感染対策をしなくても普通に訪問できればいいな、と思う。

nice!(0)  コメント(2)