6月10日(木)Amazon wardrobeを使ってみた

新型コロナになってから、買い物に行かなくなったので、ここ1年以上、新しい洋服など買っていない。まぁ、もともと洋服には無頓着だし興味もないのでいいのだが、最近3本あるジーンズのうちの一本に、沢山穴が空いたので、そろそろ買わないとな~、という時期に来た。

ジーンズはいつもリーバイスを買っていて、場所はMilpitasにあるグレートモールに行っていた。しかしコロナで行く機会もないし、どうしようかな~、と思いながら、Amazonで検索をしていたら、たまたま欲しいジーンズがあった。

でもリーバイスはサイズが全く正確ではない。ウエスト31インチ、と言っても、商品によってはちょうど良かったり、きつかったり、ぶかぶかだったり。裾の長さも一緒。なので、自分の持っているジーンズでもサイズが全く違う。オンラインで買うのは難しいような・・・。

と思っていたら、Amazonで「アマゾン・ワードローブ」なるサービスがある、とのこと。商品を受け取ってから7日以内なら返品しても送料も手数料もかからない、とのこと。早速試してみることに。

今回はウエスト(W)と裾(L)の組み合わせが、32x32を2本、31x32を2本の合計4本を注文してみた。

s-IMG-1347.jpg

5日後に3本到着し、6日後にもう1本到着した。31x32の一本はサイズがぴったりだったが、もう一本の31x32は裾が33?ってぐらい長かった。32x32は一本がサイズぴったりだったが、もう一本はウエストがブカブカだった。

ということで31x32を一本、32x32を一本購入することに。

残りの2本はそのまま梱包してUPSという、日本でいう宅急便のお店に持って行って無料で送ってもらった。

s-IMG-1346.jpg

s-IMG-1344.jpg

このサービス、かなり便利だ。セーターとかでも生地の感触がちょっと違うな、と思えば返品できるし、色とかも同様。無料で返品できる、というのがなんとも便利。

敢えてマイナスポイントを言うなら、UPSで返品するときにちょっと並んだ、ってことぐらいだろうか?お店に行ったら5~6人並んでいて、10分ぐらい待った。みんな手にはアマゾンの箱とか持っていた。みんな何かしらの理由で返品しているんだと思う。すごいなぁ~。

なんかこれからどんどん、オンラインでのショッピングが主流になって、店頭での販売とか縮小していくのかな?と思った・・・。

nice!(0)  コメント(0)