1月19日(日)幼馴染と11年ぶりに会った

今日は夕方、幼馴染と11年ぶりに会った。彼は中学の時の親友(僕が勝手にそう思っている)で、僕がアメリカに行くきっかけを作ってくれた人物。もっというと僕が海外に興味を持つようになったきっかけを作ってくれた人物でもある。

出張でサンフランシスコに来た、とのこと。

彼は僕の結婚式にも来てくれて、今までもずっとクリスマスカードを送っていたのに、2015年に送ったカードが1年後に「住所未定」で返送されてきた。で、電子メールで「新しい住所は?」と聞いたのに返事が来なかった。彼のメルアドは会社のものしか知らないし、もしかしたら迷惑メールに入っちゃったかな、とか思ったら、しつこくメールを送るのも気が引けて、それ以来音信不通。

彼は実は年末にも渡米していて、共通の知り合い(先日会った台湾系アメリカ人のマーク)から連絡をもらったのだが、その時はパームスプリングスに行っていたので会うことができなかった。

今回たまたま出張で再渡米したので、念願かなって会うことができた。

お互いに今どうしているか?子供のこととか仕事のこととか、色々なことを話した。僕は彼のご両親も知っているので、どうされているか、とか、11年分の話を沢山することができた。

また出張の機会もあるかもしれない、とのことで、その時にはまた是非会いたいと思う。

nice!(0)  コメント(0)