7月21日(金)奥さんの実家へ移動、そして大崎へ

今日は奥さんの実家へ移動。今回の帰省で母とも今日で最後。トランクに入りきらない荷物、いらない荷物、買い出しした食材などを段ボールに詰めてヤマト急便へ。ちょっと仕事して、長男は夏休みの宿題をして・・・。午後2時ごろ、母に相模大野駅まで送ってもらう。町田からロマンスカーに乗って都心へ。

今回は奥さんいないのに、長男と僕だけ奥さんの実家に泊まることに。

7月22日(土)は、午前中から奥さんのお兄さんと娘さん二人が訪問。午前中は子供3人で遊び、僕はちょっと仕事。午後は外の公園で紙飛行機を飛ばしに行く。30分ぐらい。しかし、今日も暑い。毎日35度以上。どう考えても外では遊べない。

夕方、次男と奥さんのいる大崎へ移動。本当は、次男のサッカーチームが足立区の花火大会を見に行く、というので一緒に参加する予定だったが、(1)かなりの混雑が予想され、大人数で動くサッカーチームには無理、(2)連日のハードスケジュールで全員疲労気味、ということで中止。そして明日は朝から一緒に行動するので大崎のホテルへ。

向かう途中、電車から足立区の花火大会がちょこっとだけ見ることができた。

IMG_5290.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。