7月20日(木)アシックスとお笑いライブ

今日は母と長男と3人で東京へ。

まず原宿にあるアシックスのフラッグショップへ。長男のランニングシューズを購入。去年も来て、脚のサイズを測定してもらい、その脚に合ったシューズを紹介してもらった。去年はKayano28で、今年はKayano29。もうすぐKayano30が出るらしい。これなら、来年はこのフラッグショップに来なくてもKayanoでいいのかな?とちょっと思ったりする。僕も5㎞マラソン大会用の短パンと帽子を購入。

その後、新宿に移動。東口に出て立体画像の猫を見る。初めてみたが本当に立体に見えるのがすごい!僕のアイフォンで撮影したらなんかうまく撮れず。母とアンドロイド・スマホと長男のアイフォン8の方がうまく撮れていた。なんでだろう。

そしてルミネ・エスト(東口)の8階レストランでランチ。かなり歩いて南口のルミネのルミネ・ザ・吉本へ。(吉本が東口のルミネだと思ったら実は違った)僕らは前売り券を購入したが、どうやら早かったらしく一番前の席になった。ちょっと緊張。

まずは前説で「世界クジラ」というコンビ。写真を撮っていい、というので撮影。どこから来ましたか?という問いかけに、僕と長男は「絶対に言わないでおこう。大阪みたいにまたいじられるのは嫌だ」。そうしたら福井とか福岡とかいうお客さんの中で、アラスカからというお客さんがいた。僕らのカリフォルニアの方が遠いがそれでもダンマリ。

さてさて本編。トップバッターは「ぼる塾」。テレビで見ている人たちが目の前にいるとちょっとビックリ、そして緊張。ぼる塾の漫才を初めてみたが、しっかりと構成されていて面白かった。ZAZYとくまだまさしはもう・・・絶句。面白いんだろうけど、怖さの方が勝っていた。くまださんだけは「写真撮っていいです」というので一応撮影。

アインシュタインの稲田さんは本当に不細工でビックリ。やっぱり売れているだけあって漫才は面白かった。GAGのコントも予想外の展開で面白かった。ロザンの漫才も初めてみた。宇治原さんはテレビで良く見ていたが、漫才も面白かった。でもやっぱりオオトリのタカアンドトシが最高だった。わかりやすいし、話し方もうまかったし。

去年の大阪でのお笑いライブ初参加で、僕ら3人とも慣れたせいか、1時間ちょっとの今回のお笑いライブもとても楽しめた。母も「面白かったよ~」と言ってくれて良かった。母は「一人でお笑いライブに行くのは勇気がいるけど、落語とかなら行ってもいいかな」というので、調べてみたら、東京は東側の浅草の方しかなく、さらに1回3時間ぐらいあるので、なかなか大変そう。もうちょっと調べてみよう。

帰りに東京モード学園の特徴的なビルを見てから帰宅。夕方5時ごろに帰宅し、ちょっと早いけどそのままロイヤルホストで夕食を食べた。

IMG_5267.jpg
新宿東口の3D猫の画像

IMG_5281.jpg
ルミネ・ザ・吉本 前説の世界クジラ

IMG_5283.jpg
写真撮っていい、と言われたので撮ってみた、くまだまさし。今年50歳(汗)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。