6月13日(月)小学校の運動会?

今日は小学校で運動会があった。運動会と言っても日本のような、学校全体の運動会ではなく、小学校の最終学年の5年生のみ。「オリンピック」と題して、5年生の7クラス(だったかな?)が、それぞれ、アメリカ、中国、日本、イタリア、マダガスカル・・・あとなんだっけ?・・・とにかく各クラス、どこかの国としてチームになり、ボール投げとかフラフープ投げ、とか短距離、長距離などなど。一日中やっていた。

コロナのこともあってか、親は見に行けないのだが、奥様たちの情報網のお陰で、競技のスケジュール表を入手。僕と奥様も午前中10時ごろにちょっと見に行ってみた。まだ始まったばかりで、うちの次男の出番はまだ先だということが判明。

お昼ご飯を食べて、午後2時ごろにもう一度小学校へ。道路に面した金網の外からしか見れなかったが、次男がリレーに出たのは見れたので良かった。他にも10人ぐらいの日本人のお母さんたちが見に来ていたが、父親は僕だけだった。まぁそうだろうなぁ(笑)。

長男の時はコロナでこういうイベントも中止になったので、最後に見ることができて良かった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。