5月7日(土)日本語補習校の授業参観

今日は日本語補習校の幼小部の授業参観だった。
今までは長男と次男と二人いたので、奥様が長男のクラス、僕が次男のクラス、と二手に別れていたが、今回は小学6年生の長男だけだったので夫婦で参加した。

今回は借用校の近くに車を停めるところが少ないので、早めに家を出て、途中でランチを購入。授業参観開始の1時間ぐらい前に到着。寒かったので車内でランチを済ませて学校へ。

コロナで2年も対面授業がなかったので、親も久しぶりの学校。校内では2年ぶりに会うパパ友、ママ友など多数。色々な人と話がしたいと思っても、久しぶりすぎて何から話をしていいかわからず。結局、「今度またゆっくり~」となってしまった。あはは(汗)。

授業は国語の授業で、うちの次男は結構大きな声で発言をしていたので、良かったと思う。グループでも話し合いも楽しそうにしていたので、とても安心できた。

次回は10月にあるので、その時までにどれぐらい成長しているか楽しみだ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。