2021年‌1月‌30日‌‌(土)2晩連続のオンライン飲み会

2日連続のオンライン飲み会。今日は青学校友会サンフランシスコ支部のオンライン新年会だった。合計14名が参加。お二人は駐在でいらした方々で、すでに帰国された方なので、日本からの参加。

各人が順番で近況などを報告したり、今回は自宅にいる利点を生かして「お宝自慢」「特技」「2020年に発見したこと」などを発表する、という感じ。どんなお話が出るか、全く想像がつかなかったけど、意外とみなさん、面白いネタを持っていてとっても楽しかった。

僕は、年末にキッチン・キャビネットを整理していたら出てきた、1991年のロバート・モンダビの赤ワイン。知り合いからもらったものだが、30年前のワイン、どんなものなのか?怖くて開けられないけど・・・。一応、珍しいので紹介した。

また今回とってもびっくりしたのは、青山学院女子短期大学が閉校する、という情報。ウェブサイトを見たら、どうやら最近は4年制大学に行く傾向が強く、短大の需要が減っているから、らしい。これから少子化だから、大学も生き残りのために大変なんだな、と思った。

とっても盛り上がり、終わったのは11時過ぎ。次回は8月に、多分オンラインで開催予定、とのこと。通常ならBBQをやっているシーズンだけど、多分それまでにはコロナが収束しないだろうな~。でも、オンラインはそれはそれで楽しいので、次回も期待したい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。