2021年‌2月‌3日‌‌(水)キッチンの水道の修理

キッチンの水道の調子がまた悪くなった。1つのハンドルで水とお湯が調整できる蛇口。前回は閉めても水が漏れてきたが、今回は本当にちゃんと閉めないとチョロチョロと水漏れする。ちゃんと閉めればいいんだけど・・・。自分では閉めたと思っても後で見ると、漏れていたりする。

前回2016年12月23日にPlumberに修理してもらい、その時にもう修理方法はわかったので、今回は自分で直すことに。

Amazon.comで部品をオーダー。
Delta RP50587 Single Handle Valve Cartridge,Chrome,Small
大体35ドルぐらい。

交換自体は30分ほどで終了。お陰様でちゃんと閉まるようになり、水漏れもなくなった。

この家に引っ越ししてきたのが2011年10月。5年後の2016年12月に一度交換。そして今度は4年後の2021年1月に交換。ってことは、次回は2025年の3月頃に交換かな。水道のカートリッジってそんなに頻敗に交換するものなのかな・・・。まぁいいか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。