2021年‌1月‌1日‌‌(金)2021年のお正月

2021年になった。

今年の大晦日・・・全く大晦日の気分がしない。奥様と色々と話をしたら、多分、毎年、年末のクリスマスの時期には旅行に行っていたりするが、今年はそういうこともなく、ただ淡々と在宅で毎日が過ぎているから・・・年末年始の感じがしないんだろうな~、という結論に至った。

大晦日は、奥様は午後からお節料理の準備。僕は子供を連れて公園に遊びに行った。寒い中、バスケをしたり、スケボーしたり。

夕方には義理の両親の所とスカイプ。義兄家族も元旦で遊びに来ていたので、盛り上がった。

その後は、先に年越しそば。毎年、レストランに注文するお蕎麦だが、先に夕食を食べると、お蕎麦を食べるのが辛いので、今年は最初に年越しそば。やっぱりちゃんと打たれた蕎麦はおいしい。

日本のテレビが見れるサービスに加入しているので、紅白歌合戦を見ながらお節料理をつまむ。そして大人はもちろん日本酒。子供は普段は飲めないカルピス。時々、子供たちにもユーチューブでヒット曲などを聞かせているので、紅白も楽しめたようだ。

s-IMG_1154.jpg

11時55分まで紅白を見る。その後、現地のテレビを付けてカウントダウン。無事に2021年を迎えることが出来た。子供たちも頑張って12時まで起きていられたが、その後すぐに就寝。

元旦は家族全員10時過ぎに起床。簡単に朝食を食べてのんびり。午後2時ごろに奥様がお雑煮を作ってくれた。その時に子供たちにはお年玉を渡す。なんか・・滅茶苦茶興奮していた。予想以上の金額だったらしい(特に祖父母から)

午後3時から箱根駅伝を見る。日本テレビがインターネットでリアルタイム配信をしていたので、家族で盛り上がる。毎年見ていると、なんとなく選手も理解できて楽しい。

s-IMG_1155.jpg

午後7時からは、日本の家族と弟家族とスカイプ。意外と盛り上がり1時間半もみんなで話をすることができた。今年は夏に日本に行けるといいなぁ~。

そんな感じで、在宅ながらもそれなりに楽しいお正月を迎えることができた。

今年も頑張って行きたいと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。