11月10日(日)長男のバスケのトーナメント2日目+次男のサッカー

ビリ決定戦だと朝9時からの試合だったが、5,6位決定戦なので10時15分から。朝はのんびりと家を出発。

このトーナメント、全8チームの内、僕らの団体は2チーム出場しているが、なんと!この5,6位決定戦では同じ団体同士での試合となった。相手チームには長男の友達も何人かいる。どうなることやら。

試合開始後、朝一番の試合だから、どちらかというと相手チームのペース。徐々に点差を離され、一時は10点以上の差がついた。が!後半から追い上げて、点差が縮まり、うちの長男も1本シュートが決まったりで、最後は5点差で勝利!5位となった。びっくり!

実は「今年もビリかな」と思っていたので、この5位というのはすごい!今年のバスケ観戦は楽しめそうだ。

試合が終わった後は、昨日と同じくスパム寿司を買って、そのまま自宅近くのサッカーフィールドで次男のサッカーの試合に行った。この試合は次男のチームの試合ではなく、1学年上の2軍のチームの試合だが、人数が足りない、ということでヘルプで参加することになった。

で、実際に行ってみてビックリ!7人制のサッカーなのに、次男を入れて5人しか選手がいない!?相手チームは10人ぐらい。で、これじゃできないだろう?と思ったら試合開始のホイッスル。どうやら、このリーグ戦は最低5人いれば試合をするらしい。マジか!?

ヘルプに来たのはうちの次男だけで後の4人は一学年上の選手たち。だけど、なんかあまりうまくない。2軍だから?次男は自分のチームでは中堅選手という感じだが、このチームでは一番うまい選手みたいに見える・・・。

試合は最初から相手チームのペース。そりゃそうだ。こっちは二人も少ないんだから。何度かシュートを狙われるも、運よくキーパーの前に行ったりしてそれなりに抑えてはいる。が、やっぱり劣勢であることに変わりはなく、前半が終わって0対8。後半はなんと!次男が放ったロングシュートが決まり1点獲得。そしてペナルティで得られたPKでもう一人の子のシュートが決まって2点目が入った。

最終得点は2対12。負けはしたけど、次男はとても楽しかったみたい。ずっと試合に出れたし、自分がチームをリードした形になったからのようだ。また機会があれば・・・行くのかなぁ?(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。