11月11日(月)ウォーリアーズの試合を見に行った

今日はベテランズデー。夕方、NBAウォーリアーズの試合を見に行った。

子供たちが夏休みに行った、1週間のウォーリーアーズ・キャンプ。まぁいうなればバスケ教室。朝9時から4時まで(だったかな?)。そのキャンプは参加費に「ウォーリアーズの試合観戦チケットの割引券付き」ということで、チケットを購入。それが今日の試合。

家を4時ころ出る。今年から新しくなったウォーリアーズのホームアリーナであるチェース・センター。チェース銀行がスポンサーのアリーナは、メジャーリーグのサンフランシスコ・ジャイアンツ球場から歩いて10分ぐらいのところ。車をその球場近くのパーキングに停めた。

China Basin Parking
920 3rd St. San Francisco, CA 94107

ここはオフィスビルの地下駐車場を貸し出しているのだが、とにかく狭い。また柱も沢山あるので、普通に入れるのが難しい。少し遠くの空いているところになんとか停められた。

近くに路面電車の駅があったが、球場までは歩いて行くことに。大体15分ぐらい。試合は7時30分からだが、5時過ぎに到着。チェース・センターには隣のビルに「Hooptopia」というウォーリアーズをテーマにした小さな体験型博物館がある。今回は試合前にそこに寄ることした。

体力測定があったり、自分の名前が入ったユニフォームを作れたり、滑り台があったり、ワイヤーで釣り上げられてダンクシュートができたり・・・。とにかく色々な体験型エリアがあり、大体1時間半ぐらいは楽しめたと思う。

そして試合会場へ。今回はキャンプ関連でのチケットなので、2階席の一番上の席。キャンプ関連だと決まった席しか予約ができない。でもまぁ仕方ないか。

席を確認した後は試合開始前に腹ごしらえ。ホットドックや中華料理もあったり結構バラエティに富んだお店があった。

7時半試合開始。最初はアメリカ国歌斉唱。今日はベテランズデー(退役軍人の日)なので、軍の楽器隊が演奏し、大きなアメリカ国旗がコートに広げられていた。う~ん、アメリカっぽい。

そして試合開始。チームのキャプテンとも言えるステファン・カリーは先日ケガをしたので欠場。主力のクレイ・トンプソンもケボン・ルーニーもケガで欠場。注目は今年ドラフトで獲得したジョーダン・プール、ブルックリン・ネッツからトレードで来たディアンジェロ・ラッセル、そして現在の主力とも言えるドレイモンド・グリーン。

一昨年は優勝、去年は準優勝したチームのメンバーの殆どがいない今のチームでは、なかなかリズムが合わずにシュートが決まらない。リバウンドもあまり取れない。さらにはフリースローさえも入らない、という・・・。悲しい状況。

ミスもあり、反則もあり、最後はドレイモンド・グリーンが反則後に審判に抗議したのが良くなかったのか(多分、悪い言葉を使った)、退場させられてしまった・・・。

結果は122-108。最後の2分ぐらい残して僕らも席を立った。エスカレーターを降りる時に試合が終わった。

帰りは会場の目の前の駅に路面電車が止まっていたので乗ることに。これがもっと速いのか、と思いきや結構ゆっくりと走行。信号待ちも多々あり。駐車場の目の前の駅に停まったけど、歩くのと変わらないのではないか?と思うほど。

さらにオフィスビルの駐車場への入り口がわからず。迷う。なんとか車までたどり着き、出口から出るときも大渋滞。出口がちょうど交差点のすぐ近くで、また会場方面からもどんどん車が来るので、1回の信号の変わり目で1台しか出れない、という悲しい状況。

それでもなんとか出られて帰宅したのは夜11時前。子供たちは風呂にも入らず歯だけ磨いて就寝。僕らもシャワーだけ浴びて就寝。

試合は負けちゃったけど、フートピアも面白かったし、初めてのチェースセンターも良かった。実は、子供たちは夏休みに2回キャンプに行っているので、後もう一回試合を見に行く予定。次回はどう行くか、考えないとな~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。