5月27日(月・祝) エンジェルスの大谷を見に行った

今日はメモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)で祝日。昨日の次男のサッカーの決勝戦が行われる日だが、決勝には進めなかったので、「それなら」と大リーグの試合観戦に。

去年に引き続き、今年もアスレチックス対エンジェルス戦を見にいくことに。前日の晩にインターネットでチケットを予約。前回は3塁側のベンチ後方だったが、今回はバックネット裏より少しエンジェルス側。実際に行ってみると、マウンドとバッタボックスがすごく近く見れたのでびっくり。試合もいつもより興奮して見ることができた。

s-IMG_0228.jpg

大谷は3番DHで出場。4打数1安打。最初はボテボテのセカンドゴロ。2打席目もボテボテのピッチャーゴロ。3打席目は追い込まれて三振。4打席目でやっとセンター前ヒット。そしてせっかくヒットで出たのに、盗塁して刺されてアウト。なんかまだ本調子じゃない感じ。でも、ちゃんと出場してくれたので、見に行った甲斐があった。

s-IMG_0227.jpg

s-IMG_0232.jpg

子供たちは「グローブを持っていく」と言い出し、ファールボールを取る気満々だったが、場所が場所だけに全然ファールが来ない。来ても僕らより上の階の方に行ってしまう。まぁ実際にそこに来たからと言って、取れるわけもないので、彼らが楽しければそれでいい。

試合は5-8でエンジェルスの負け。エンジェルスも頑張ったけど、打撃ではイマイチ良いところで決定打に欠け、投手陣はホームランや適時打を打たれたので仕方がない。

今日はもっと日本人の知り合いに会うかな?と思ったが1組だけ。でも周りには日本人が沢山いた。実は一昨日の土曜日にマリナーズがアスレチックスと対戦し、その時に菊池雄星投手が投げたらしく、そっちの方に沢山の日本人が行ったらしい。

また機会があれば見に行きたいと思う。

覚書)次回はもっとファールボールが来るところがいいかも?今回は車で球場へ。オンラインで事前購入をすると30ドルの駐車場代が20ドルになった。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぴろりん

大谷を見に行ったんですね。お子さんも楽しめたようで何よりです。
僕も大谷を見に行っておかなくてはー。
by ぴろりん (2019-05-31 01:35) 

milpitas

ぴろりんさん、返事遅くなりました。
うちは二人ともスポーツ好きなので、楽しんでました。家に帰ってきてから早速キャッチボールをやらされました(笑)。ぴろりんさんはぴろ太郎くんがもう少し大きくなってからかな?楽しみですね!
by milpitas (2019-06-05 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。