6月8日(土)日本語補習校の運動会

今日は日本語補習校の運動会。2015年に長男が幼稚部に入って以来、今年で5回目の参加。

毎回場所取りが大変だが、今回は友人が一緒に取ってくれる、ということでレジャーシートを預けてお願いすることに。お陰で朝はゆっくり。集合の30分前に行くことができた。が!?今年からは、会場の準備ができるまでは会場に入ることができず、僕らがいったときには長蛇の列。友人も入り口付近に並んでいて、レジャーシートを2つ持って場所取りをしてくれた、とのこと。本当に申し訳ない。来年からはなんとか考えないとな~。

4年生と3年生の息子たち。最初は徒競走。「絶対1位になる!」と豪語していたが、長男は2位、次男は3位だった。なかなか頑張った!午前中はこの競技だけで終了。お昼になりみんなでランチを食べる。かなり沢山持ってきたつもりだが、4人で平らげてしまった。

午後、3,4年生の綱引き。今年も長男、次男は紅組、白組に分かれてしまったので、兄弟対決になった。2回戦やって結果は2回とも次男の白組が勝ち。

その他には3年生のボール運び、4年生は3人が輪に入って走る競技。どちらもみんな楽しそうに走っていた。3年生は次男の白組が勝ち、4年生は長男の紅組が勝ったので、二人とも満足。

3時ころにすべてのプログラムが終了。結果は紅組の勝ち。長男によると3年連続で長男は勝っているんだとか。そんなこと、親は全然覚えてませーん。

今日はとにかく暑かった。天気予報ではそんなに暑くなる、とは聞いてなかったので、面倒くさいし、と思って日焼け止めを塗らないでいたら、腕も首も顔もガンガンに日焼けしてしまった。もう本当にやけど、ってくらいに真っ赤になった。とても後悔(涙)。

でも今年も楽しい運動会になって、良かった、良かった

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。