1月27日(日)次男のバスケの大会

今日は次男のバスケットボールの大会だった。

自分たちが所属するJYOという、子供のバスケットボールチームの大会。去年は長男のチームで参加したが、この大会は小学3年生までが参加できる大会なので、今回は次男だけ。

次男たちはこれが公式戦2回目。前回はサンノゼのジャンボリーで僕は長男の試合のために行かなかった。なのでこれが次男の公式戦初見学!

1試合目はどの学年でも強いことで有名なSFA。このチームの選手たちは週に2回も練習しているからかもしれないが、技術レベルはかなり上。そして何よりも「ボールを取ってやろう!」という気持ちが強い!

うちの次男も頑張ったけど、かなりの差をつけられて大敗。まぁ仕方がない。

1試合目が終わってからは、出店でスパム寿司を購入。そしてラッフルチケット(くじ引き)を購入し、欲しい商品の箱の中に入れてきた。これらはみんな自分たちのチームの活動資金になる。普段あまりボランティアとかできてないので、こういうところで貢献しないと。

その後、帰宅して家でお昼ご飯を食べたりした後に、奥様と長男はバスケのリーグ戦に行くために出発。今日はサンノゼなのでドライブが大変。お疲れ様です。

僕と次男はその20分後にジャンボリーに戻って、ボランティアで他の試合のタイムキーパー。去年もやっているのだが、何をどうするか全く覚えておらず。でも、やり方を書いた紙があったので全然問題なかった。また、次男が一緒にやってくれたので楽しかった。

その後、30分ほど時間があったので、ラッフル(くじ引き)会場のところに行ってみた。長男のチームメイトのお兄ちゃんが「これ?当たってない?」と言われてみてみたら、端っこに当たり商品、そしてそこにうちの長男の名前のタグが!うぉ~!大興奮!

当たり商品はポケモンのおもちゃセット。おもちゃかぁ~、と思ったが何でも当たれば嬉しい。

今回のくじ引きは、1時45分に1回目のくじ引きがあり、その後2回目のくじ引きが開始。締め切りが3時45分。あと15分で終了とのこと。次男が「もう一回やりた~い」というので、「まだ奥様と長男は来てないし、やってみるか」と5枚だけ購入し、次男に「好きな商品の箱に入れていいよ」と言ったら、楽しそうに入れていた。

その間に僕はオークションに。今年はアイパッドとか結構高額な商品があったけど、最近はアイパッドも使わないしな~。と思っていたら、近所のレクレーションセンターのサマーキャンプの商品券が!250ドルの価値のあるやつに、まだ50ドルでしかビットされていない。行ける!と思って70ドルでビットする。あと5分。大丈夫だろう、と思っていたが、ちょっと目を離した隙に他の人が90ドルでビット。取れなかったぁ~、残念!

さて、4時になって奥様と長男もリーグ戦から会場に戻ってきた。次男のチームも2試合目に向けてミーティング集合!僕らも移動する。

でも、まだ試合まで30分、どうしようかなぁ~、と思ったら、長男が「さっきのくじ引き、やったんでしょ?終わってるかもしれないから、結果を見にいこうよ」と言われ行ってみる。まぁ長男が一つ当たっているし、2つめはないだろう、と思っていってみると・・・

当たってた!それも、グーグル・ホーム・ミニが!!!

そしてもっとビックリするのは、家族4人の名前を平等に書いて、それぞれ箱に入れていたのに、今回も当たったのは長男の名前で!?もっとビックリ!

さらにびっくりしたのは、長男が「今日、試合で3点決めたんだよ。2点は普通のゴールで、1点はフリーストーだった」とのこと。すげー!普段あまり得点を決められないのに~。

今日は長男のラッキー日。良かった、良かった!。

さて今日のメインは次男のバスケの試合。2試合目。相手はSFT。ここもなかなか強い相手。最初は結構互角で良いね~、と思っていたが、意外と後半戦でもあまり点差がつかずに進んでいった。次男は前半で4点獲得!すごい!

今回は応援に夢中で得点を数えてなかった。なので正確な点数はわからないが、そんなに大きな点差じゃなかったはず。かなり健闘したと思う。

家に帰ってからは、ご褒美にアルマジロウィリーのテキサス・リブ!長男、次男、大好きな肉で良かったね~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。