1月20日(日)今週も長男のバスケの試合

ここのところ、毎週末はバスケの試合。今日は長男のいつものリーグ戦(でも順位表とかどこで見れるのか知らない)。

実は昨日土曜日は次男の初バスケ公式戦。ジャンボリーと言って、トーナメントでもないので優勝チームを決めるものでもなく、バスケの試合のお祭りみたいなもの。長男は補習校だったので、奥様が一人で次男を連れて行ってくれた。2試合やって2敗。でも次男は得点を入れられたりしたらしいので、良かった、良かった。

さて今日の長男のリーグ戦。16対28(だったかな?)で負けてしまったが、前回の30点差とか40点差ではなく12点差に抑えられたのは良かった。確かに前回のチームと比べると相手もそれほど強くはなかったが、こちらのチームもいい感じで組織的な攻撃ができたり、守りもいい感じでできていたような気がする。

この日の夕方、監督が初めてチーム全員にメールをくれた。「みんな頑張った!」と。そして個人個人へ「ここが良かった!」というメッセージも。

このチームは4年生5年生混合チームで、相手チームは結構5年生が多いのでナカナカ勝つのは難しいが、このまま頑張って練習していれば、きっと来年はいい感じで勝利を重ねられるのではないだろうか?・・・と思うのは単なる親ばか?(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。