11月22日(木)サンクスギビング・ディナー

今日からサンクスギビングデー。今年も恒例の我が家でのディナー。そして例年通り、KZくん一家をご招待。

いつも「3時以降にいらしてくださ~い」と言っても遠慮されているのか、4時ごろいらっしゃるのに、今年はちゃんと3時に来てくれた。嬉しいことに、KZくんNYKくんを一度置いて、「すみません、妻がまだ料理の準備中なので、また戻ってきます」とのこと。全然、大丈夫!うちの子供たちもKZくん兄弟が来てくれてとても喜んでいた!

1時間ほどしてKZくんパパママもわが家に到着した。子供たちは勝手に遊び、大人たちは早くもアルコール注入。うちの奥様が用意してくれた前菜などをつまみながら、子供の成長の話とか最近の話題とか。KZくんとうちの長男は1歳になる前に出会ってから8年ほど経つので、付き合いも長い。共通の話題が沢山あり、話が弾む。

今年も奥様のターキーが大好評。KZくんママの料理もおいしくいただきました。最後はトランプでババ抜きとか7並べなどして盛り上がり。そんなことができる年齢になったんだな~、とKZくんパパと一緒に感慨深くなりました。

4連休初日だけど、あまり夜更かしさせるのも、ということで9時にお開き。今年も楽しいサンクスギビングになりました。また来年もやりましょう!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。